サービスよくあるご質問

よくいただくご質問を、Q&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

「利用申込書」をメールまたはFAXでお送りいただければ完了いたします。お申込書は担当スタッフより直接お送りいたしますので仰せ付けください。

仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から原則1週間です。

仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?

仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

利用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。

予約時間の何分前に入室できますか?

原則は予約時間からのご入室となりますが,特にご要望がある場合にはご予約時間の15分前からご入室可能です。それより前のご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場利用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振り込みください。機材費やケータリング費など、予約金以外のご利用料金に関しては、催事終了後に請求書を郵送いたします。

クレジットカードは使えますか?

恐れ入りますが、クレジットカード決済には対応しておりません。ご請求書を発行いたしますので、指定口座への銀行振込にてお支払いください。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

ご希望に応じて、24時間ご利用いただけます。22時〜7時までの時間帯は、深夜・早朝延長料金を適用させていただきますのでご注意ください。また、ビルへの入退館ルートが日中とは異なる場合がございます。詳しくは、会場スタッフとご相談ください。

平日と休日で料金は違いますか?

曜日によるご利用料金の変動はございません。

アクセス・周辺情報について

最寄り駅はどこですか?

◇東海道線/南武線/京浜東北線 「JR川崎駅」 西口徒歩3分(屋根付きデッキ直結)
◇京急線 「京急川崎駅」 徒歩10分

周辺のターミナル駅からの所要時間を教えてください。

◇「東京駅」 約20分
◇「品川駅」 約10分
◇「横浜駅」 約10分
◇「羽田空港各駅」 約30分

最寄駅からの道順を教えてください。

JR川崎駅「中央南改札」または「中央北改札」を出て、西口方面にお進みください。ミューザ川崎方面の出口(歩行者デッキ)を直進、JRタワーオフィス棟のエントランスにお入りいただき、正面のエスカレーターを上がると、ステーションコンファレンス川崎のロビーです。

近くにコンビニはありますか?

ビルの1階に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

会場設備・備品について

会場でインターネットは利用できますか?

コンファレンス共有の無料Wi-Fiがご利用いただけます。会場内にはLANコンセントもございますので、有線接続も可能です。専有回線(有料)もございますので、別途ご相談ください。

無料備品はどのようなものがありますか?

マイク(有線・ワイヤレス・ピン)/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など、充実した無料備品をご用意しております。

机・イスなどのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。

入退出の際に手続きは必要ですか?

特にサインしていただく書類などはございませんが、お部屋のご案内やお忘れ物の確認をいたしますので、3階コンファレンスオフィスのスタッフにお声掛けください。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?

各会場内でのご飲食は可能です。ラウンジについては、ご利用の皆様の共用部となりますので、ご飲食はご遠慮いただいております。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

催事に参加される方が、個人的に持ち込まれるお食事には特に制限を設けておりません。主催者様によるお持ち込みは、衛生や搬入出の観点からご遠慮いただいております。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてお手配いたします。お気軽にご相談ください。

懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?

一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?

専用の受付台が無料にてご用意可能ですので、事前のお打ち合わせ時にスタッフにお申し付けください。

当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?

コンファレンスオフィスのコピー機でご対応いたします。お気軽にスタッフまでお声掛けください。

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

各会議室にゴミ箱をご用意しております。なお、大量のゴミ・特殊なゴミに関しましては主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか。

コンファレンスでお預かりいたします。当日はご利用の会場へ入れておきますので、ご確認をお願いいたします。冷蔵/冷凍便や、大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございますので、事前にご相談ください。

連日利用している場合、会場内に荷物を置いたままでもよいでしょうか?

翌日も使われるお荷物は、会場内に置いたままでも大丈夫です。(会場は施錠いたします)ただし貴重品に関してはお預かりができませんので、ご自身での管理をお願いいたします。

スタッフの方はどちらにいますか?

3階コンファレンスオフィスに常駐しております。会場から内線電話でお呼び出しも可能ですので、お気軽にお声掛けください。

クロークはありますか?

コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは、JR川崎駅構内にございます。

館内に喫煙所・自販機はありますか?

3階に、喫煙所・自販機を設けております。

お問い合わせ

空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

この会場の情報を集約した資料を無料でダウンロードできます。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ